街角ギャラリーミモザブログ

街角ギャラリーミモザのブログです。
今日のお昼はどこにしよう

 週一の一人飯、今日のお昼はどこにしようなどと迷わずに決めたのは「酒蔵松竹本店」の C ランチです。

理由は簡単、ポイントカードが埋め尽くされたからなのでした。

スタンプで埋まってしまったポイントカードを持ってニコニコと食べに行く所存です。

イメージは何もかにも C ランチ(画像は昨年8月の物)です。

MIMOZA日記 09:54 comments(0)

 昨日降った雨の影響でしょうか、早朝から霧が出ています。

8時を過ぎてもまだ霧が残り交通機関の混雑が予想されますので、交通事故には十分気をつけてください。 霧にかすむ街

MIMOZA日記 08:24 comments(0)
夜露

 私の住んでいる福岡県久留米地方では、昨日の雨と気温上昇などの気象条件により、電線はもとより屋根瓦など結露に近い状態になっていました。

 今朝など、鳥の鳴き声のあと雨?と思われるような水滴が落ちてきました。見上げると野鳥のヒヨドリが枝を揺らし葉からの滴と分かります。それくらい夜露が豊富な朝でした。

MIMOZA日記 08:35 comments(0)
PCのない生活

 準備万端だったはずの小旅行でしたが、車中泊一日目の夜が明けてタブレット PC で調べ物をしようとしますが、立ち上がりません。どうやら「電池切れ」のようでした…

 行き先は四国の香川県。4月24日の一日目は移動だけに充ててほぼ観光はなし、高松市名物の「鶏腿の素揚げ」を食しましたが、この塩辛いことには閉口します。ビールを飲めば良いのでしょうが、飲酒運転御法度ですから我慢するしかありませんでした。

 予定していた道の駅に到着、車中泊を試みます。

 ドタン・バタンとドアの開閉音が気になり目覚めます。

 二日目:イサム ノグチ 記念館へ下調べもあり移動、待ち時間があり過ぎるため、屋島神社へ移動。

四国村見学、時間が限られているために駆け足見学でした。機会があれば、もう一度ゆっくり見学したいと思える施設です。

また、おいおい小旅行の話は、続くことになるでしょう。

 

 

MIMOZA日記 09:09 comments(0)
海鮮丼
 妻の従妹が久しぶりに立ち寄りましたので、dining KATURA へお昼を食べに出かけました。目的は先日予定した海鮮丼です。

 なかなかこの器に海鮮の盛り付け方がお見事です。先日もお知らせしましたが、小鉢が二品、食後はデザートと飲み物4種類の中で一つ選べてのセットで850円(税込)ですから、とてもリーズナブルと思います。
 小鉢の一つはタケノコの天ぷらでした。従妹も満足して帰路につきました。

 
MIMOZA日記 17:24 comments(0)
ゴマサバ
 魚料理屋さんのメニューを見ていて驚いた。「ゴマサバ」は九州独特の料理方法なのだそうです。
 サバは煮魚以外はすべて好き… あんなにおいしいサバの調理方法が他所の地方にないなんて、二度びっくり!

 
MIMOZA日記 09:57 comments(0)
 梅雨入りしているので仕方ありませんが、午後から雨が降り出しました。帰宅時間には雨が止んでくれることを願っています。
 酷くない雨ですから、降り止むことを期待します。

 
MIMOZA日記 15:51 comments(0)
灰皿
 初めて?愛煙家が3名で、灰皿が大活躍しています。掃除の時に困るのが、煙草の「臭い」他のゴミと一緒にするとペーパーフィルターやミントを入れた出汁パックの殻からの湿り気で異常に臭うのです。
 愛煙家でさえ嫌がるあの臭いです。それでビニール袋に吸殻を入れ口を縛り臭いを遮断しています。これって効果ありました。
 灰皿も、毎日掃除するので喜んでいるような気がしています。

 
MIMOZA日記 09:37 comments(0)
ハナミズキ
 桜が終わったと思っていたら、ハナミズキの開花時期になりました。昨年4月に久留米方面を撮影して回ったグーグル・ストリートビューが西町の自宅も写してくれています。


 道路から見る我が家、別のアングルから見るとハナズオウとハナミズキで「お屋敷」に見えました。よくあの狭い道を撮影したものですね。
 
MIMOZA日記 09:07 comments(0)
いつか見た風景パート脅荳
 本日10月18日、くーみんテレビさんの取材がありました。いつものように5:30・8:30・11:30の三回放映されます。

 くーみん契約されていない方は、ブロードバンド放送局が、10時過ぎくらいから視聴できるはずです。明日の朝には絶対大丈夫です、もし見方が判らないという方は、お気軽にお問い合わせください。連絡入れます。
MIMOZA日記 15:05 comments(0)
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS