街角ギャラリーミモザブログ

街角ギャラリーミモザのブログです。
カルカン パウチ

 我が家の愛猫「琥」はチュールには見向きもしないので、カルカンの仔猫用パウチをカリカリと混ぜて食べさせるとものすごい勢いでわき目も降らずに食べ始めた。

カリカリだけの時には朝刊を取りに外に出ようとすると、直ぐについてきて外に出たがるものでした。

カルカンパウチとはこんなに美味しいものなのか?少し味見したい誘惑にかられる。

MIMOZA日記 07:38 comments(0)
チュール

 ギャラリー番猫「チャトラン」に、カリカリと共に今話題の「チュール」を与えてみた…

なるほど、猫が好むおやつですね。

チュールを与えて、触る。これを何度も繰り返し『警戒心』を解く、ことを思いつきました。

MIMOZA日記 10:39 comments(0)
クワズ芋の花芽

 ギャラリーMIMOZAでは、いろいろな観葉植物を育てています。

中でも、昨年手に入れたクワズ芋に花芽が付いたことが、自信に繋がります。

ただ、葉の大きさがいまいちなのです。肥料の関係でしょうか?根詰まりを起こしているのでしょうか?

イベント終了したら、鉢替えしたいと思っています。

MIMOZA日記 07:04 comments(0)
電撃ラケット

 これから先、庭先で作業をしているとどこからともなくやってきて血を吸うにっくき敵「蚊」の攻撃に晒されます。

殺虫スプレーもありますが、出来れば使いたく無いものです。

そのような時に役に立つものと云えば、昨年見つけた「電撃ラケット」です。

なかなか具合よく出来ていて、愛用しますね。

外で草むしりしているときなど、本当に重宝しています。

MIMOZA日記 10:24 comments(0)
掃除機

 我が家の琥も、番猫チャトランも、掃除機をかけ始めても動じません。

以前いた愛猫ポロの場合では、掃除機の音がし出すとすぐさま二階に避難してたので、猫は低い音が苦手だと勝手に思いこんでいました。

ペットには個性が現れるものだと改めて思います。

MIMOZA日記 06:36 comments(0)
何だ!これは?

 ふと思いついて、アクセス数を確認してみたら、何とビックリの数字になってました。

3年ほど前にも異常なアクセス数を記録したことがありましたが、今回もそうでしょうか?

私の想いとするならば、毎日30人平均くらいのアクセス数で十分なのですけどね。でも、アクセスして頂いた方へ感謝いたします。

MIMOZA日記 14:15 comments(0)
網戸仕様

 コロナ対策の一つですが、ギャラリーMIMOZAも網戸仕様にしています。「三密」の一つ換気を考え今の時期だからできることです。

玄関引き戸を網戸仕様にしていて、本当に良かったと思っています。

MIMOZA日記 07:12 comments(0)
雨の月曜日

 二日降り続けた雨は昨日上がりましたが、一日中気温も高く湿度の多い一日でした。

ギャラリー建物周りの草むしりを計画していたのですが、本日は朝からあいにくの雨なので作業日を変更することにしています。

雨にも負けず、ギャラリー番猫「チャトラン」はご飯が欲しいためでしょう、午前7時の到着時には足拭きマットの上で待って居ました。

御飯用の茶碗を室内に置いて食べさせますが、慣れたもんで食べ終われば横になってます。

ここまで慣れているにもかかわらず、ちっとも触らせてくれないギャラリー番猫「チャトラン」です。

 

MIMOZA日記 08:03 comments(0)
携帯忘れた日…

 ギャラリーMIMOZAに到着し「チャトラン」に、朝ご飯を与えて気づいた携帯忘れ。

食べ終わるのを待ち、外に出し携帯をとりに帰った朝のこと。急いで戻った時「チャトラン」の姿は見得なかったが、自転車降りる時見えたのは、何処から現れたか「チャトラン」の嬉しそうな表情でエントランスに走って向かう姿です。

 思わず可愛いと思い、二度めのご飯をギャラリー内で与えました。

ギャラリーMIMOZA番猫「チャトラン」に、メロメロのMIMOZA管理者です。

チャトランですか?はい、今ギャラリー内で寛いでます。

MIMOZA日記 07:28 comments(0)
こんなことが…

 朝刊を読む楽しみの一つに株式欄を見ることです。

以前勤めていた会社で「持ち株会」があり、毎月の給与から天引きで少しずつ買ったものが1000株を超えていました。

退職時に端数の株は処分し、1000株だけいまだに持ち続けています。

そろそろ手放そうかなと思っているのですが、なかなか踏ん切りがつかずいまだに持ち続けています。

 さて、話の本題なのですが、昨日5月8日の株式欄はジャスダック(店頭公開株)が見当たりません。どうやら2部株式上場情報がジャスダック情報の上に被さってしまったような顛末のようですね。

それにしても、新聞社のミスを改めて気づいた次第です。

MIMOZA日記 07:34 comments(0)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS