街角ギャラリーミモザブログ

街角ギャラリーミモザのブログです。
満月

 朝刊を取りに玄関を出たら、西に沈む「満月」を見つけた。

本日は満月を見れてラッキー。

夕方も楽しみです。

MIMOZA日記 07:42 comments(0)
ラーメン食べたい

 たまにはラーメンを食べたい気分なのだけど、いかんせん舌代と云うか料金が高すぎる。

なので、外税500円で食べられるランチの店が当然、多くなる。

「好きなんだけど、背に腹は代えられぬ。」これがランチを毎日食べに出かける私の正直な感想。

MIMOZA日記 14:06 comments(0)
ドライブ兼ねたランチ巡り

 休館日の楽しみは、ドライブを兼ねて離れた場所にあるランチブック参加店で昼食を摂ることです。

本日は佐賀県多久市にある「後楽園」の看板メニューチャンポンにしました。

豚骨を感じるスープで、野菜の量が半端なく多いちゃんぽんでした。

追申、食後のコーヒーサービス(無料)があります。本日も満足の一杯ごちそうさまでした。

 

MIMOZA日記 18:09 comments(0)
ブログへのアクセス数

 私のブログを見ている人のアクセス数が今月はもう20,000を超えた。

この数年、時々このような現象が起きる。閲覧数が多くなったからといって、ギャラリーへの客足が伸びるわけでもないので、ただいま静観中。

やはり20,000を超えると嬉しいものですね。

 

 

MIMOZA日記 06:14 comments(0)
日産フィガロ

 一度日記にしたことあるかもしれないけど、未練たらしくまた日記にします。

日産フィガロ約30年前の車で、販売は当初10,000台の予定でしたがあまりの人気に台数増やした結果、生産台数25,000のはずです。

ひょんなことで自宅近所で見かけました。

ナンバープレートはとりはずされており保管状態も悪そうなのですが、何とか持ち主に相談して手に入れたいと願っています。

 

MIMOZA日記 07:38 comments(0)
腹壊す

 朝から雨の降った22日木曜日。前の夜からお腹の調子が悪かったのが、朝になりいよいよ堪らなくなってミモザを臨時休業することにした。

しとしとと降る雨を眺めながら、たまの休みも好いもんだと思う。

ほぼ一日中眠ったので、腰の辺りに痛みが出てしまう。お腹の調子は少しは良くなった。

MIMOZA日記 07:32 comments(0)
マスクの着用

 支払用紙を握りコンビニへ行った時、マスク着用を忘れていて店の前でマスクをしながら思った。

今、コロナ禍でマスクの着用がマナーになりましたが、以前だったら顔を隠す行為と思われ犯罪者扱いだったはず…

変われば変わるもので、コンビニ支払い済ませて店を出た。

MIMOZA日記 07:07 comments(0)
セイタカアワダチソウ復活か?

 貴重な火曜日の休みには、ランチブックでちょっと遠出しお昼ご飯を楽しみます。

本日向かったのは、杵島郡田代町に在るたんなかカフェ360度で「ちゃんぽん」を楽しんできました。

迷ったのは行き方で、国道444号線沿いではなく1キロメートルほど海の方向へ向かったところです。

ちゃんぽん食べながら、何故こんなところに移転オープンさせたのか?との疑問は、有明沿岸道インターに隣接できるようです。

途中気づいたのは、黄色の花で最近ススキに押されて見なくなっていた「セイタカアワダチソウ」が目立つこと…。

今日見た景色には、セイタカアワダチソウ復活の兆しなのだろうか?

MIMOZA日記 15:31 comments(0)
大捕り物

 童謡にある♪歩〜き始めたみ〜ちゃんが、おんもに出たいと泣いている♪…

そんな状況の愛猫「琥」を、外に出してやろうと思った親心が間違いの始まりでした。

リードを付けて万全の態勢でしたが、思いもよらぬ行動にリードを引っ張ると、するりとリードが外れたのです。

我が家の猫の額ほどの庭は「琥」の天下になりました。まだ寝ていた妻と息子に緊急要請!。

挟み撃ちにしようとしても逃げ足早く捕まりません。

妻の登場で「チュール」に騙され、捕獲されました。

そういえば、昨日も逃げられたんだった…。学習能力の無い66歳おやじです。

 

MIMOZA日記 07:33 comments(0)
松竹本店

 先週の食事は、動物たんぱく取りまくりの一週間でした。

思いだしてもまだ食べたい…馬乃米3号店を筆頭に、こがね荘の刺身定食もグッドです。土曜日のランチに食べたロースステーキ200gは税込み660円ながら肉も柔らかく満足できますね。

やはり肉は自分でカットして食べるのが一番。ナイフとフォークをお願いし、半分ほどの大きさに刻みました。

MIMOZA日記 14:20 comments(0)
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS